こんにちは(^^)
SORRISCE鍼灸院の立野です♪
先日、前撮り撮影のお問い合わせがありましたので分かりやすいように記事にさせていただきました!
当院でできるケアは大きく分けますと3種類ございます。
①フェイシャルオイルなど手技でのアプローチ
②美容鍼灸でのアプローチ
③フェイシャルオイル+美容鍼を組み合わせたアプローチ
それぞれのメリット、デメリットを記載します。
鍼灸のオプションについては別記事にて記載させていただきます!
①フェイシャルオイルなど手技でのアプローチ
メリット・・・オイルを使用してお顔のむくみを手技で表面を流していきます。
しっかり目の施術を行うためむくみ、リフトアップケアができ即効性があります。
②、③と違ってリスクがない点が特徴です。
デメリット・・・効果の持続性が短い点です。施術直後が最もスッキリしやすく、もって3日程かと存じます。
また、患者さんのご協力が必然で極端な話ですが施術当日にお酒や塩分濃い食事、煙草など飲食してしまうと当日までいい状態というわけにはいきません。
そのため、イベントの直前~2前日が理想的です。
②美容鍼灸でのアプローチ
当院は鍼灸院で美容鍼も自信をもって提供してます♪
メリット・・・フェイシャルオイルと違い筋肉に直接アプローチを行い微弱電流を流すことで筋肉を動かして巡り、循環を良くします。
持続がフェイシャルオイルよりは良く施術直後のスッキリ感も実感していただける機会が多いです。
また、巡りが良くなる影響や鍼の効果で肌質の改善も期待できます!
デメリット・・・美容鍼のどうしても捨てきれないお話として『内出血』のリスクがございます。
美容鍼=内出血というわけではございません。あくまでも確率のお話ですがもし内出血ができてしまった場合、治るまでに最短4日〜2週間程かかる可能性もあります。
リスク管理の上でご了承いただいてからの施術になります。
※内出血のリスクを可能な限り下げるために髪の毛と同じくらいの鍼もご用意してます。ご相談ください♪
③フェイシャルオイル+美容鍼を組み合わせたアプローチ
メリット・・・上記のフェイシャルオイルと美容鍼のメリットがそのまま期待できます!
フェイシャルオイルの効果で直後のスッキリ感もよく、美容鍼の効果で効果の持続・肌質ケアも期待できます。
また、フェイシャルオイルのみ・美容鍼のみと比較して
美容鍼→フェイシャルオイルの流れで行うと相乗効果でスッキリ感や満足感が良くなり
フェイシャルオイル→美容鍼の流れで行うと滞りを流してからの美容鍼を行うので美容鍼のみよりも内出血のリスクを下げることができます。
そのため、最もオススメの組み合わせになります。
※内出血の確率が0%になるわけではございません。
デメリット・・・美容鍼を行うため内出血のリスクを捨てきれません。
また状態次第では刺激が強く、だるさが出てしまう可能性もあります。
そのため、当院では鍼灸のご経験の有無。
経験ありの場合は刺激量の確認・経験なしの場合は鍼灸の説明をしっかり行い確認させていただくのでご安心ください。
★★★総括★★★
☆直前~3日程の場合
フェイシャルオイルのみ◎
美容鍼灸のみ△
フェイシャルオイル+美容鍼○
☆3日~7日の場合
フェイシャルオイルのみ△
美容鍼灸のみ△
フェイシャルオイル+美容鍼◎
☆7日~10日の場合
フェイシャルオイルのみ△
美容鍼灸のみ○
フェイシャルオイル+美容鍼◎
☆2週間以上の場合
フェイシャルオイルのみ△
美容鍼灸のみ◎
フェイシャルオイル+美容鍼◎
※2週間以上の場合は、イベント直前にフェイシャルオイルを受けることをオススメします。
補足
Qどのくらいの期間をかけて当日を迎えるのがオススメですか?
A来院頻度は患者さんの都合があるかと思いますがベストは2か月前から
2~3週に一度美容鍼にてケアを3回・イベント2週間前にフェイシャルオイル+美容鍼を1度・イベント直前にフェイシャルオイルを受けることがベストと考えてます。
内出血のリスクを取りつつのご案内になってしまいますが多数の鍼を入れるメニューは肌質ケアにもなりお化粧のノリが良くなったというご意見もありオススメです。
ぜひご検討くださいませ♪
わかりにくいところや疑問点があればお問い合わせくださいませ(*^^*)